みかんがまだたくさん実っています | 新保観光農園だより

みかんがまだたくさん実っています

 

新保果樹園のみかんです。

ブログ管理人の自宅に宅急便で届きました。

 

 

傷みやすいので通販はしていません。

箱から出して並べておくと、傷んだらすぐわかるのでとりのぞきます。

 

 

今年オーナーが植えたレモンに一個だけ実っていた実です。

大きいので輪切りにするとティーカップに入りきりません。

 

 

温州みかんは傷みやすいので、外側の皮をむいて冷凍して、少しずつ解凍してジュースにしています。

砂糖を入れなくても甘いです。

 

 

豆乳で割るのも酸味がやわらいでおすすめです。

 

今年は団体さんの受け入れをしなかったため、みかんがまだたくさん実っています。

皆様のお越しをお待ちしています。