どのブログに書いたのか忘れたけど
(;´▽`ก)


マスク越しでも分かる

めちゃくちゃ


笑顔


で挨拶してくれるの社員さん

こっちもつられて笑顔になるんだ




いつだか

別の社員さんに


「にあさんに笑顔で挨拶された!!」


って驚かれたんだ



えっと…

いつも笑顔で挨拶してましたよあせる



そぅ
笑顔のつもり…

つもりなだけだった…かな…




マスクが当たり前になった今


大袈裟過ぎるほどの



スマイル


をしないと

相手には伝わらないのかもしれない




開店前の忙しい時間帯


すれ違う時の

「おはようございます」

顔は見ているけれど

それって本当に

ちゃんと見ていた?

ちゃんと笑顔になっていた?


その社員さんを見習って

ちゃんと目を見て


自分では大袈裟かな?
 
と思うような笑顔で


「おはようございます♪」

と挨拶するようになって


一ヶ月くらいしたら


お正月からね
そうするようにしたんだ
仕切り直しに丁度よいでしょ


返ってくる挨拶の

声のトーンが

明るくなった気がするよ
(*´v`*)





同じ部門で

働いている彼は


朝からめちゃくちゃ

テンション低いんだ


なんで朝からそんなに機嫌が悪いの?
ってくらい


挨拶しても

ごにょごにょ

と何を言ってるか分からない


こっちも気持ちが下がるから

勘弁して欲しい…

上司の前だと
めっちゃ機嫌いいんですけど…
単に私が嫌われてるんですかねぇ

そしたら
同じ部門の女性陣にも
そんなカンジらしい



遅刻してきても

その調子


えつーーーと…

なんで遅刻してきたあなたが

不機嫌なんですか???


何度か遅刻が続いた時

私もプチっ( ˙-˙ ╬ )
となってしまって

なんでそんなに態度が悪いんだ!?
と言ったら


「そっちがキレた目で見てくるからだろ」


と言われた


それを聞いた時

この人は終わってるから

何も期待はすまい

と思ったんだ



その彼にまたもや

 イラっとする出来事が


でもね

もぅそんな彼の

マイナスエネルギーなんて

バリアすると決めたんだ



私は私で

気分良く

お仕事しよぅ


その彼はどうでもいいけど

私自身がもっと

常に笑顔でいるようになったら

周りはどんな風に


変化していくのかな?


それとも


変化しないのか



そんな実験だと思って


大袈裟だと思うような

笑顔

でこれからも挨拶しよぅ







ゲッターズ飯田さんの

公式Lineに登録してます



タイムリーに

こんな投稿が


凹んではいないが

自分が変わるきっかけ

には違いない






オルゴナイト
チョコ
のセット

3名の方に🎁です

チョコは作ってませんあせる



2/10(水)
まで受付

公式Lineよりご応募下さい

スタンプ1個
送っていただければ
大丈夫ですウインク音譜


セット内容は
お任せでお願いします
((。・ω・)。_ _))ペコリ


ご応募お待ちしています照れ



nia's esperança

幸せのオルゴナイト

パステルで描いた神聖幾何学や
オルゴナイトの製作販売をしています

覗いてみて下さい
 (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



公式Line作りました

作品の紹介など
ポチポチしきたいな
と思ってます

お気軽に追加してもらえたら
嬉しいです

ダウン