例えばプレゼントを選ぶとき、
相手の喜ぶ顔を思い浮かべて選んだりしませんか?


何か発言するとき、相手がどう思うかな?
と配慮したりしませんか?


いやいや、そんなの普通でしょ、
とあなたは思うかもしれません。


でも本当に『普通』ですか?『当たり前』ですか?


そうではない人も確実にいると、
あなたは本当は知っているのではないでしょうか。


いいなあ、相手の思っていること考えないで
発言or行動できたらいいのに、、


なんて思ったこと、ありませんでしたか?


実際に、人が考えていることが分からない人や
考えていようがいまいが関係ない人はいます。


そこを基準にしろとは言いませんが、
配慮できるということは、、


それだけで素晴らしい才能です。


〜いとまかさんブログより〜



相手の笑顔を想像しながら

プレゼントを選んでる時が楽しいんだ音譜


でも
何が喜ぶか見えてこないときは
グッタリ疲れるあせる


確認するまでもなく

皆そーだと思っていたよ




職場にも必ずいるんだ

そーゆー事言う!?
Σ(´⊙ω⊙`)

って周りから疎まれてることにすら

気付かない人


本人は幸せなんだろうなぁ

疎まれてることに

気付いてないんだもん


その鈍感さが羨ましい…


とも思ったすることもあるけど


その人みたくなりたいか?


と聞かれたら

速攻  です

と答える


あそこまで

空気が読めない人にはなりたくないな


大多数の人が空気を読みながら

生活してる

当たり前に


でも、それも才能だったのか



うん。
私、めっちゃ才能ある
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


はちさん

才能に気付かせていただき

(ㅅˊᵕˋ*)♡ぁㇼがと੭່ Շ”ਭ




ここ数日、

本当、最低限の家事しかしてなくてあせる

鬼滅関連のYouTubeばかり見てる
:( ;˙꒳˙;):



関連動画でふと見た

江戸時代の月のモノ事情


丸めた脱脂綿を入れて

その脱脂綿が落ちないよう

すり足?で下腹部に力を入れて歩く


下腹部=丹田




第一チャクラ

弱いんだなぁ




歩いてる時にも丹田を意識しよ!



以前、

ベリーダンスを習っていた時


先生が


最近の女性は歩くときに

お股が開いてるんだよね
ガニ股ってことだ




頭で踊らない

お腹から動く

お腹の表面でなく

お腹のここから、と
(下腹部に手を当てながら)



もっと

艶っぽく踊りたい!!



と下腹部に手を当てながら

ちゃんと腰が動かせているか

確認していたっけ


もぅやめてしまってから

何年も経つけれど


思い出してやってみようかな
(○´艸`)



今も歩くときは

お股を締めるイメージして

お腹も締めて歩いてるけど

そこに

丹田をもっと意識して歩いてみよ


なにせ

毎日

一万歩以上歩いてるからね

これ意識してやったら

かなり変わるんじゃない
(⁎˃ᴗ˂⁎)♬*゜






この動画をみて

ベリーダンスやりたい!!

と思った


ベールを

ふわッと風を含ませて舞わせる



舞わせるのも小手先じゃできなくて

手、腕、

全てを意識して!



綺麗にベールが

舞った時は嬉しかったなぁ




ステッキ状の棒を

「アサヤ」
 
と言うんだけど


これを床にタンっ音譜

叩くのが

小気味よくて好きだった





指につけてる

小さなシンバルのようなもの

「ジル」


これもやりたかったけど

習う前にやめてしまったなぁ



はちさんのブログから

ベリーダンスに話が飛んだ🤣



そぅ

この頃

踊るのが

ただ、ただ

楽しかったなぁ