娘ちゃんの感性

素晴らしいな



たくさんの知らない大人たちと

過ごす経験は

きっとなにものにも

かえがたい経験になるのでしょう照れ



そんなぽん太さんと

ランチをしてきました音譜



弁天堂






この三角って

江ノ島神社のマークかと

思ってたけど
(全く同じでもないし)

そーゆー訳ではないのかな

弁天様と関係してるのかしら
調べろよあせる

お堂の天井に

素敵な龍さんが恋の矢


ご住職さんが

「知ってるお経はありますか?」

ぽん太さんがお待ちになっていた

観音経をお読みになって下さいました


リクエストに応じてくださるようだ


そんな事は初めてだったので

驚いた


そして経本が目で追えるように

ゆっくり目で

なんとお優しいお願い


その後の説法(お話)も

忘れてしまったけど
ダメじゃんガーン汗


お経というのは


聞く

見る

書く

だけでも

良いが

どんな意味があるのかを知ると

もっと功徳がありますよ

そんな事を言ってらした


お経をよみながら

鳴らしていた太鼓

所々強く叩いていたのにも意味があって

そういった事も丁寧に教えて下さった


説明できないようじゃ

分かってないんだが…


またお話を聞きに来よう


あいにくの雨だけど

そのおかげ?で

貸切状態

ますます有り難いなぁ照れ




(๑⊙д⊙๑)凄い鯉!!

と鯉に釘付け

こんなにビシッと整列してる鯉

見たこたないびっくり


ぽん太さんに

「鳥さんがいるね」

と言われて初めて気付く


美しい鷺さん(コサギ)が

優雅にランナウェイ音譜