正宮
皇大神宮


御祭神

アマテラスオオミカミ
天照大御神

皇室の御祖神
日本人の大御祖神

国家の守護神

全国の神社の本宗




正宮は写真撮影禁止です

警備員さんが立ってらっしゃいます


左手の建物
…何でしょう?

人がいて何か
書いてるのかな?






荒祭宮

御祭神
アマテラスオオミカミノアラミタマ
天照大御神荒御魂

荒祭宮は
内宮に所属する十別宮のうち
第一に位している

殿舎の規模も他の別宮よりも
大きく正宮に次ぐ大きさ
















今回、
伊勢神宮(内宮)に来たかったのは
この場所に私を待っている
眷属さんがいらっしゃる
とのことだったので
お迎えに行って参りました

社殿の前の階段で
しゃがみ込んで
手を差し伸べている
怪しいヤツ(*¯艸¯)*.+゚
だったでしょう