出かけるときに

歩道の真ん中に

蝶々さん



近づいて写真撮っても逃げない



もっと近づいてみる


…逃げない


なんかもがいてる

弱っちゃってるのかな


ここじゃ人に踏まれたり

自転車に轢かれちゃうかも…



蝶々さんの羽根には

触らない方が良い


と聞いたことがあったような

羽根の鱗粉が取れちゃうから


そんな事言ってれないよなぁ


事故死の方が可哀想な気がする
(-ω-;)ウーン


羽根を掴もうとした

その瞬間

飛んで移動した


飛び立ちはしなかったけど

歩道の端に行ったから

大丈夫だろう…





そして、

さらに歩くと


カラスさんの

ご遺体が
( ̄ロ ̄lll)


目の悪いわたしは

なんだか

分からず


いつも凝視しちゃうんだよね


でそれが何か分かって

驚くびっくり



その日の私は

珍しく黒ずくめ


弱っている黒アゲハ

お亡くなりなった烏

黒ずくめの私


このリンクは何でしょう( •́ω•̀)??







帰宅して

暫くすると

激しい雨

前日もそーだったな
σ(´-ε-`)…