日曜日練習2023.11.26 | 新潟モンスターズソフトボールクラブ ✨ジュニアたちの 飛躍を夢みて✨新潟市ソフトボールの発展にちょびっとは貢献✨…してるか…も?!

新潟モンスターズソフトボールクラブ ✨ジュニアたちの 飛躍を夢みて✨新潟市ソフトボールの発展にちょびっとは貢献✨…してるか…も?!

新潟県新潟市内で小学生ソフトボールチームがあるんです!新潟モンスターズと言うクラブチームです♪是非チームに加わりませんか?東区の竹尾小学校で毎週日曜の午後から活動しています1年生〜6年生を募集しております。

ますます寒さが増しますね


新潟市も雪こそまだ降らないものの、一段と気温が下がってます

雨でも降ったらひょっとしたら雪に変わるかもしれない寒さですね


一段と季節も加速します



今週もあちこちでタイヤ交換ラッシュ


個人も業者も予約で大変ですね





さて、今日は東石山中学校と大形中学校から選手が来てくれました


モンスターズの小学生と混ざっての練習です





あまり変なクセもなさそうな選手たち

運動神経もよく、チカラもあります




じゃあなんでなかなか上達しないのか


それは身につける練習が乏しくてわからないからです


やり方やルールがいまいち分からず、自信が無いから手も足も前に出ないだけです




選手の形は基本的にそのままで

その選手が歩こうとしている方向に対して、自信を持てるように進言してあげることがいいのかなと思います





知らないことは惜しみなく教える

教えたことが思い出せるようになれば

勝手に動ける選手になります



我々はそんなきっかけ作りをお手伝いできたらなと思っています



選手の皆さん

頑張りましょう


基本的なことを極端に飛び越して次へ行く、つまりジャンプができないスポーツの一つですが、

それでもわかりやすいように、そして楽しめるように教えて行きたいと思います






選手の皆さん、ありがとうございました🙇



選手も募集中です
いつでも見学や体験にお越しください


新潟モンスターズ