遠征前の最終調整! | 新潟モンスターズソフトボールクラブ ✨ジュニアたちの 飛躍を夢みて✨新潟市ソフトボールの発展にちょびっとは貢献✨…してるか…も?!

新潟モンスターズソフトボールクラブ ✨ジュニアたちの 飛躍を夢みて✨新潟市ソフトボールの発展にちょびっとは貢献✨…してるか…も?!

新潟県新潟市内で小学生ソフトボールチームがあるんです!新潟モンスターズと言うクラブチームです♪是非チームに加わりませんか?東区の竹尾小学校で毎週日曜の午後から活動しています1年生〜6年生を募集しております。

土日の午前に練習試合の予定でしたが
この雨で全く出来ず残念でしたが、

今日の午後はなんとかグラウンドでと
皆さんにグラウンドを作って頂いて
とりあえずは練習することができました

頼りになるんです
うちの保護者たちは(^_^)







全体的に少し調子が崩れてるかなと感じますが、
まあここは何かのきっかけで復調するんじゃないかとのんびりと考えています




ほんの少しのボタンの掛け違えというか、
僅かな差なんですよね



動作の中のほんの少しのズレ



もともとのポテンシャルは高い選手が多いのでほとんど矯正はしません



割と自由にさせてます






ただ、
スランプの時は
考えるチャンスでもあるので
少しだけこうして見たら?ああして見たら?
と助言は少し






好不調は誰にもあるので
少しでも考え方の変え方とか、そんな調整ができる選手になってくれたらいいなと思いますね





何にでも真剣に

楽しさも、悩みも
真剣に考えてくれたらと思います


悩みすぎるのも困るんですが、

たまには、まっ、いっか!って寝て忘れるくらいでもいいのかもですね(^_^)






楽しかったなら、もっと楽しんで欲しいし、
悩んでいたなら、少しでも多く寄り添って、何が問題なのかを一緒に考える




選手にも
保護者の皆さんにもそんな人間性を望んでいます







午後から急に暑くなりましたねー⤵︎










いいチームに仕上がりつつあります

まずは魚津でどの程度通用するのかチャレンジです




2日間、予定では合計6試合


今年の魚津カップは例年以上に暑さと湿度で過酷そうな天気予報ですが、最後まで諦めず、全員で戦い抜きたいと思います


全員ソフト

選手、指導者、保護者の皆さんで




心を一つに  みんなで一つに






コーチ29