少し前の話ですが、

 

札幌市みどり小学校でのサタデースクールの取り組みが

 

小学校ホームページにて掲載されていました。

 

サタデーと言いつつも

 

日程の調整上、サンデーの開催になったのですが

 

100名以上の参加をいただき、

 

頭と身体のエクササイズや瞬発力、

 

走りのポイントなど共有することができました。

 

 

まとめの50m走、

 

一緒に競争する高学年が「緊張する」と。

 

僕も現役の頃、挑戦する瞬間

 

すごく緊張(ドキドキ)していた。

(今もよくしてるけど...)

 

ステージはそれぞれ、

 

緊張を感じ乗り越えてくれてとても嬉しかった。

 

まだまだ僕にできることあるな、

 

って感じさせてくれた。

 

ありがたい。

 

 

 

 

人生は写し鏡だ

 

 

 

目の前に映るものは全て自分を写したもの。

 

いいも悪いも自分次第。

 

たくさんの出会いと経験が仁井を成長させてくれている。

 

まだまだ止まるわけには行かない。

 

 

最後に、

 

サタデースクール開催にあたりご協力いただいた

 

みどり小学校の先生方

 

PTAのみなさん

 

地域の方々、

 

参加してくれた生徒のみんな

 

ありがとう!

ありがとうございました!