今日、昨年9月以来の長岡市に行ってきました。

 

お目当てはこのお店に行くためです。

 

長岡市は柏町にある、安福亭(あんぷくてい)と言うラーメン店へ。

 

ここへは2019年6月以来約3年振りの来店でしたが、今日食べたのは?

 

叉焼麺です。

 

このラーメン店は長岡発の背脂ラーメン店の名店でもあります。

 

特徴は長ネギがどっさりと入っていることです。

 

苦手な方は抜きでも可能です。

 

昔は僕も苦手だったんですけどね。

 

でもこの背脂と長ネギは相性抜群だと思います。

 

3年振りでしたが、美味しかったです。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今回食べたメニュー 叉焼麺 1,150円

安福亭 本店 新潟県長岡市柏町1-2-18

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜・火曜・第3日曜 駐車場 あり キャッシュレス 不可

 

おまけ。

 

長岡市大手口にて。

 

今年3年ぶりの長岡花火大会の開催が正式に決まったそうで、花火好きは大喜びのことと思います。