今日はとあるイベントのため長岡市に行ってきたのですが、これにつきましては明日のブログで更新します。

 

今日、イベントついでに行ってきたのは長岡市柏町にある「安福亭 本店」。

 

一度行ったことがあり、かなりのご無沙汰だったんですが、今回オーダーしたのは・・・、

 

ラーメンの大盛りです。

 

このお店でのメニュー表記は「老麺」だそうです。

 

ここは長岡で楽しむ本格派の背脂醤油ですね。

 

ここ以前はお好きなネギトッピング(刻みもしくは白髪)を自分で入れることができたのですが、昨年秋からできなくなったそうです。

 

でもこれと背脂との相性は抜群ですね。

 

長岡駅からでも歩いて行けるのですが、車で行く方がいいかも知れません。

 

駐車場もありますので。

 

 

今回食べたメニュー 大盛老麺 850円

安福亭 本店 新潟県長岡市柏町1-2-18

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜・第3日曜・第1第3火曜 駐車場 あり

 

おまけ。

 

長岡市と言ったら「松田ペット」。

 

長岡市内に手書きの看板があちこち展示されてます。