DSC_0961.jpg

この時期にしては信じられない位の寒さまで気温が低下しておりますが、体調の方は万全でしょうか?

 

そんな中今日、西区小新西のおこじょに行ってきました。

 

DSC_0962.jpg

今日はここで是非食べてみたいものがあってやってきましたが、ちゃんとあったようです。

 

そのお目当ては・・・、

 

DSC_0964.jpg

こちらの純のどぐろラーメンを味わうためです。

 

新潟にとっては高級魚とも言われるのどぐろをダシに使っている珍しいラーメンだそうです。

 

さすがにこれ、匂いだけでも魚の強烈さを感じます。

 

これと白湯系のスープで仕上げています。

 

これは病みつきになりそうですね。

 

尚、このメニューは一日数量限定メニューですのでお早めに来店下さいませ。

 

DSC_0963.jpg

さて、おこじょ店内のポスターでこう言うものがあり、試合途中に大けがを負ったプロレスラーの高山善廣選手を支援しようと各ラーメン店の店主が経ちあげたプロジェクトだそうです。

 

千葉県にある「とみ田」や小千谷の「勝龍」などがこれの支援に当たっているそうです。

 

彼もラーメン店を運営していますからね。

 

是非そちらにも注目頂ければと思います。

 

 

※このお店は閉店し、長岡市に移転しました。ご了承下さい。