元旦那さんは超浪費家でした
シンママ3年目にいママですにっこり







離婚の原因でお話ししましたが
離婚を言い渡された側です。
その時、下の子が生後2ヶ月でした昇天
パートの産休中で収入は微々たる物。












離婚した日の全財産真顔

不安しかないですよね滝汗






でも離婚が決まったら速攻で
家通帳やらハンコやらカードやら
全て返しました真顔

私の元に残ったのは、
私名義の通帳、子供名義の通帳、だけ。
それでこの金額泣

この他に積立型保険に2つ入ってました。
その分は入ってません真顔










ここから、にいママ家計簿のスタートです昇天

今は資産1000万超えましたが
未だに不安は消えません凝視
子供達2人育て切れるのだろうかネガティブ



でも、子育てされてる全ご家庭の
みなさん不安ですよね魂が抜ける













でも、、この度一歩前進しましたにっこり

ずっと不安が拭いきれず、
解約出来ずにいた積立型保険のコレ下矢印
解約の連絡しましたー!!
元本割れの解約返戻金がありますネガティブ
ほんと勿体無い。










解約返戻金元手に月々の支払額を
投資に回したら下矢印下矢印

(大好きな複利計算アプリにて)

8%で計算している夢物語ですにっこり




結婚してた頃は生きるのに必死で

夢すら見れませんでした真顔

今は夢を見ることができます昇天







夢見つつ、
モチベ上げて頑張りますにっこり飛び出すハート