この間、久々に最近通っている勉強会に参加しました。
その勉強会に毎回顔を合わせる人の中で、
いつも顔がテカっていて脂性肌の人が居るんです。
前からずっと気になっているんですけど
年齢も結構いってらっしゃるみたいなのに
何であんなにテカってらっしゃるのか疑問なんです。
年齢を重ねる毎に油脂分って減ってくるじゃないですか?
私も10代の頃って凄くいつもテカテカして脂性肌で
ニキビもできるくらいのタイプで、
鼻がテカるのをいつも気にしていましたけど
20代も中頃になると、そんなの気にならなくなりました。
あの方はもう30代だと思うのですが、
何故いつもテカっているんでしょうか?
脂性肌の原因を調べてみたら、寝不足とか
ストレスで、ホルモンのバランスが崩れると
皮脂の分泌が盛んにもなったりするそうです。
大人の脂性肌の原因は色々と複雑なんですね。
脂性肌用化粧水とかを使うと良さそうですけどね。
やっぱり、食べ物やストレスが大きく関係してそうなので、
今度機会があれば、そっと言ってみようかなと思います。
インナードライって見過ごしやすいですよね。
夏場は特に汗とか皮脂の分泌が激しいので
潤っていると錯覚して、インナードライを見過ごして
挙げ句の果てには秋になって敏感肌になってしまう
そういったケースも多いようですね。
敏感肌に大切なのは潤いです。
敏感肌になるまでには乾燥肌を通り越しています。
乾燥肌を通り越して敏感肌になっている状態は
お肌の表面のバリア機能が低下している状態です。
この状態になってしまうと、何をつけても
ヒリヒリとしみたりしているのではないでしょうか?
凄く辛いですよね。
でも諦めないでくださいね。
敏感肌もきちんとケアしてあげれば必ず改善できます。
敏感肌用化粧品を使ってしっかり保水して
保湿してケアしてあげることで、日に 日に良くなって行きます。
一般の化粧品ですと、刺激物が入っていたり
逆にお肌の水分を奪ってしまう成分が入っていたり
余分な油分が入っていたりするので、
敏感肌には危険なので、敏感肌用の化粧品を
使うと良いでしょう。
夏場は特に汗とか皮脂の分泌が激しいので
潤っていると錯覚して、インナードライを見過ごして
挙げ句の果てには秋になって敏感肌になってしまう
そういったケースも多いようですね。
敏感肌に大切なのは潤いです。
敏感肌になるまでには乾燥肌を通り越しています。
乾燥肌を通り越して敏感肌になっている状態は
お肌の表面のバリア機能が低下している状態です。
この状態になってしまうと、何をつけても
ヒリヒリとしみたりしているのではないでしょうか?
凄く辛いですよね。
でも諦めないでくださいね。
敏感肌もきちんとケアしてあげれば必ず改善できます。
敏感肌用化粧品を使ってしっかり保水して
保湿してケアしてあげることで、日に 日に良くなって行きます。
一般の化粧品ですと、刺激物が入っていたり
逆にお肌の水分を奪ってしまう成分が入っていたり
余分な油分が入っていたりするので、
敏感肌には危険なので、敏感肌用の化粧品を
使うと良いでしょう。
globeのKEIKOさんって整形しているんですかね?
雰囲気とか歌声とかが好きで
最近もよく聞いているんですけど、
ちょっと鼻ってこんなだったかなぁって動画みていて
思ったので、検索してみたら、酷い画像が出てきて
これは絶対に加工してイタズラしているんだろう。
と思って、その動画を検索してみたら
加工とかじゃなかったんです。
本当にびっくりしました。
あれが本当ならどうしちゃったの?って思いました。
もともとの鼻は凄く高い訳じゃないけど、
整った鼻だったのに、やっぱり芸能界に
入るときれいな人が沢山いるから
いじりたくなるんですかね?
今も整形で失敗しちゃったから表に出てこないのかな?
ってちょっと思っちゃった。
元通りに戻ってくれるといいんだけどなぁ
雰囲気とか歌声とかが好きで
最近もよく聞いているんですけど、
ちょっと鼻ってこんなだったかなぁって動画みていて
思ったので、検索してみたら、酷い画像が出てきて
これは絶対に加工してイタズラしているんだろう。
と思って、その動画を検索してみたら
加工とかじゃなかったんです。
本当にびっくりしました。
あれが本当ならどうしちゃったの?って思いました。
もともとの鼻は凄く高い訳じゃないけど、
整った鼻だったのに、やっぱり芸能界に
入るときれいな人が沢山いるから
いじりたくなるんですかね?
今も整形で失敗しちゃったから表に出てこないのかな?
ってちょっと思っちゃった。
元通りに戻ってくれるといいんだけどなぁ
