10月10日 17時より東京は八丁堀の喫茶「パンドラ」において

日本短歌総研企画第三弾『短歌文法入門』(新版・飯塚書店)の編集会議が開かれました。

出席者は 梓志乃、石川幸雄、水門房子、武田素晴、依田仁美と

版元の飯塚行男氏です。

9月に決定したロードマップの確認と編集担当者それぞれの意見などを集約しました。

11月末日の原稿締切までに各自が改編事項、新規の引用歌選定などに

邁進することとなります。

19:00近く、いつもの「貴膳」に移動し、短歌などなどについて懇談が続きました。

私もいつものとおりクルマでお邪魔したのでウーロン茶。健康にもいいし

帰りはラクだし、酒を飲まないのも悪くはありません。いっぱい食べましたし。

 

                          記:石川幸雄