365日1日一文字チャレンジ中 | 日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

福岡県大野城市にある日本習字教室です。
毛筆、硬筆、ぺん字、かな文字を初心者から上級者まで季節の行事などを取り入れ楽しく学んでいます。
無料体験随時受付中、書く事を楽しみませんか?


こんにちは、お教室とは関連しないのですが
昨年5月5日
自分自身を向上させるべく
1日一文字365日チャレンジを開始し
目標の365日がみえてきたので
紹介させてくださいおねがい

もともとは、自分の子供たちに親として
やればできると証明したいという気持ちから
365日何か挑戦して達成しようと考え
書を学んでいるので
書力向上も目指し365日毎日字を書くということに
チャレンジをはじめました

字を書くにあたり毎日何を書こうかと
思っていた頃
アマゾンのエコーショーのアレクサが
今日の一文字というスキルをおすすめしてきてくれて
これだ‼️っと
書く文字を今日の一文字としました

ただ、大変かと思ってはいたのですが
文字を書くだけでも納得いくものができず
苦労の毎日なのに
写真の取り方、編集、インスタ
いざ始めてみるとなかなか知識がなく
時に苦痛になってやめてしまおうかと思った
日もたくさんありました。

教室を終えてへとへとで帰宅
家事をこなして
今日の一文字をかきはじめてギリギリ
日付がかわる直前にインスタ投稿もたくさん
あります

でも、本をかってきて、インスタとは?から
学習しひとつひとつよくなるよう学びつづけ
今日の一文字を書くための時間の調整を心がけたりして、始めた頃よりいろんな面において
成長はしてるかなと感じます


現在310日、目標達成まで
あと2ヶ月弱というところです爆笑

目標達成までがんばりたいです。
習字の先生をしています、お手本以外の作品も
紹介できればと思い今回ご紹介させていただきましたニコニコ