12月号書初め!! | 日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

福岡県大野城市にある日本習字教室です。
毛筆、硬筆、ぺん字、かな文字を初心者から上級者まで季節の行事などを取り入れ楽しく学んでいます。
無料体験随時受付中、書く事を楽しみませんか?

今年も12月号の季節になり

生徒さんみんなで一生懸命頑張ってますウインク

 

わたしも

12月号がスタートするまえに

名前入り実寸お手本を全員分かきました。

 

お手本が実際書く画仙紙よりちいさいので

 

なかなか大変なことですが

書き終えた後のやり切った感と

12月号の結果をみたせいとさんたちの

笑顔がうれしくてがんばってますニコニコ

 

今回初挑戦の生徒さんが

数名

こどもたちは、動じず元気にとりくんでますが

成人のみなさんは、緊張緊張のなか

半紙から丁寧に練習し

書きこんでいってくれました照れ

 

清書前の作品は

教室にはって

ここをこうしたらいい、など

教室のみんなで

話をしながら

作品をみて

次に生かすことをしています。

 

他の作品をみることは

とても成長に役立ってますチューリップ赤

 

 

1月、作品がかえってくるのが楽しみです乙女のトキメキ