カレンダー干支書きとお楽しみ会! | 日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

福岡県大野城市にある日本習字教室です。
毛筆、硬筆、ぺん字、かな文字を初心者から上級者まで季節の行事などを取り入れ楽しく学んでいます。
無料体験随時受付中、書く事を楽しみませんか?

毎年一年のはじまりの教室でしている
干支をカレンダーにかく
ぷらすお楽しみ会を
年末に開催しました😄😄

今年の干支は戌犬
あらかじめ書道辞典の戌の文字を
コピーしてわたして
どのように書くか考えてきてもらっていたので
当日は
そく
カレンダーにかいてもらいました

毎年、筆ではなくて
それぞれ自由にスポンジや
半紙をまるめたりして
墨をつけて、元気よく
書くことを楽しみました爆笑爆笑

今年も自由に個性のある
作品がたくさんできました
本当におもしろい

カレンダー📅を書いたら
次はお楽しみ流れ星
抽選会
ビンゴ大会
お菓子のつかみとり
じゃんけん大会

どれも盛り上がりましたチュー

最後に
日本習字硬筆展の表彰をして
終了

楽しい時間をみんなで
すごせました!!

いい思い出になったかな~