七夕 短冊に願いをかこう | 日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

福岡県大野城市にある日本習字教室です。
毛筆、硬筆、ぺん字、かな文字を初心者から上級者まで季節の行事などを取り入れ楽しく学んでいます。
無料体験随時受付中、書く事を楽しみませんか?

キラキラ 織姫 彦星 今日は七夕です七夕

ちょっと前に小学生の教室をさせていただいてる
集会所の方に
今日、七夕の竹を集会所にかざるけん
生徒のみんなに
願い事かいてもらってね
とお言葉をいただき

火曜日と金曜日の生徒さん
それぞれ願い事をかきました

将来の夢が多かったかな~

うれしいことに

字が上手になりたいおり姫

段があがりますようにひこ星

習字の先生になりたい泣く

と、書いてくれていた子たちも~

みんなのお願いをみて
うれしい気持ちになりました

わたしは
みんなの願いがかないますように七夕
と、お願いしました。

短冊に願いを書こう
みんなとっても笑顔でかいてくれてて
楽しんでくれてました



↓竹の横に
 はりたいけん、先生かいて~といわれかいたもの



↓うんうん、ぜったい先生になれるよキラキラ キラキラ キラキラ