チャレンジ通信(3年生)より | 日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

福岡県大野城市にある日本習字教室です。
毛筆、硬筆、ぺん字、かな文字を初心者から上級者まで季節の行事などを取り入れ楽しく学んでいます。
無料体験随時受付中、書く事を楽しみませんか?



ベネッセのチャレンジ通信3年生での記事のご紹介です。



早稲田大学の先生より

小学生のころに
何かの反復練習を通じてコツコツ努力することを
体で覚えることが
発達段階上で重要
 ↓↓↓
単純な練習など
つらいことを乗り越えてやり遂げたことを
ほめてあげてください。


 

うんうん
硬筆や習字は、
よい発達をうながすと確信

級や段があがるというのも
家族にほめてもらえるし
「やった」って達成感、
とっても気持ちいですもんね
このやったがよい刺激であり発達をうながしてくれるんだな~

ここできなかったから
もう一枚がんばるーーー

むずかしい、なんでかけないんだろ

あーーここまちがったーー

いろんな言葉が教室ではきかれます。

この言葉の一つ一つが発達の一つなのかなぁ~

みんなが
教室での学習をとうして
どんどん成長していってくれたらうれしいです



{2FF53984-8020-41AC-B0B3-3588E54C5621:01}

    ↓ ZOOM UP

{953020D4-B921-4BA3-85D4-F5654A5796D8:01}