ご紹介です! | 手作り生活館 scole

手作り生活館 scole

Handmade Scole 手作りのシルバー・ビーズアクセサリー手織物・古布小物など世界に1つを探してみませんか!
そして毎日の生活の中での事を綴ります。
湯沢を元気にするために活動している「秋田 湯沢女子*link」のメンバーです      

毎日寒い日が続きますが、風邪ひいていませんか!?


私は、健康の為 と思いながら雪かきをやってますが

これも”スキー”に行く時と同じで、やるまでがおっくうで、

始めたらスルスルと片付いていきます。

体もポカポカになり 少し運動した気分、ダイエットにも

いいんじゃないかなぁビックリマークと自己満足してますが・・・


こんな事も言ってられないのが現状でもありますよね。

一人暮らしのお年寄り、老夫婦が二人で一生懸命雪かき

している姿を見たりすると心が痛むし、自分自身の将来の

事なんかも考えたり、高齢化している社会でこれから考え

ていかないとならない現実問題が山積ありますね。



さて、話を変えて

前に作った シルバーのネックレスのご紹介です。
今の時期は、直接肌に付けるとヒンヤリするので

ちょっと勇気がいりますがブラウス・セーターの

上からでもいいんです。半円の部分は中が空洞に

なってるので軽くてデザインも面白いなぁ~

なんて自画自賛ヽ(゜▽、゜)ノ


それから
木彫りのフックのご紹介です。



このデザインは、昔からあるそうで見た事がある方が

多いと思いますが。


一枚の木に下書きされたデザイン画を残しながら大体

の形にしてから彫っていくそうです。

これも根気のいる作業ですよね(o^-')b

まだ、他にも楽しい素敵な作品がありますので

また、紹介させていただきます!

Android携帯からの投稿