アロハー! | 手作り生活館 scole

手作り生活館 scole

Handmade Scole 手作りのシルバー・ビーズアクセサリー手織物・古布小物など世界に1つを探してみませんか!
そして毎日の生活の中での事を綴ります。
湯沢を元気にするために活動している「秋田 湯沢女子*link」のメンバーです      

子供がハワイで勉学中の為に
そっと日本から脱出して
我が子に逢いに来ました!

今頃、湯沢は雪が積もり明日あす
雪降ろしが始まるかもーの情報も
聞こえてますが、すんません、
ホントに( ̄∇ ̄+)

こちらは風が強いけど気温は25~6℃
でとても過ごしやすく青空がきれいです。みんなごめんねぇー。

それで今回の目的の一つである、ハワイアンジュエリーを作りに行ってきました。もちろん彫金の役にたつであろう と思ってのことです。

何ヵ所か教えてくれる教室は有るようでしたが私が行ったのは講師の方が日本人夫妻でとても感じのいいかたでした。

しかし、久々の期待はずれ
アートクレーsilverだったんです。 でも、せっかく教えてもらうんだから楽しくやらなきゃな!
アートクレーsilverとは、
銀粘土にスタンプみたいに模様入りのハンコをペタペタ押し少し熱を加え平らにし900度位の窯に入れ取りだし 最終磨きをかけるだけ なのでした。
銀を彫り出していくのかと思ったので私の期待は見事に崩れ去りガッカリし
たけどお茶も二杯ご馳走なったし制作過程の写真を撮ってくれたのでその時の様子を見て下さい。




Android携帯からの投稿