お酒の「熟成!?」の話 | 焼酎と酒のブログ

お酒の「熟成!?」の話

ども!


お久しぶりです・・・。


体調を崩してからというものなかなかパソコンの前に座れずにいた私です。はい・・・。


久々に更新してみます。


熟成の話。


ワインなら年代物も多く、有名なワインなら尚のこと

何十万と値段の付いた物がたくさん見かけますよね?


保存状態が良く、フタに使用されているコルクがワインの湿度を調整したりなんかして

熟成を手助けしているんですよね。。


つーかここまではよく聞く話ですよね。


みなさんの知ってるよって声が届いてきそうですw


で!なんですけど、


焼酎もなんと熟成するんですよ!って言ったら驚くかもですねw


じゃあ驚いて下さい!


「熟成」と言う言葉は適していないかもしれないですが、


要は「美味しいお酒」に変化するって事がここでは伝わればいいと思います。


これをお試しになる方は是非どうでも良い焼酎ではなくお気に入りの芋焼酎をご用意下さいませ。


ちなみにですが「どうせ熟成させるなら」ですよ!


一番は同じ銘柄の焼酎で試してみるのが違いが分かると思いますよ~!


自分が酒屋さんに教えてもらって試したのは【さつま無双酒造】さんが造っている『もぐら』でした♪


6ヶ月飲まずに放置して、それから買って直ぐの『もぐら』を用意して飲み比べ・・・。





むむ・・・



むむむむ・・・



むむむむむむ・・・






これがハンパなく美味いんですよこれが!!






全く別物です!


先程も言いましたが、焼酎でも「熟成!?」ができるんです!


本当にお勧めです!





ただ・・・












我慢できるかどうかはあなた次第ですよwwww