今日は酒愛の日・本日ニューフェイスのお酒 | 日本酒専門店 采のブログ

日本酒専門店 采のブログ

三軒茶屋 三角地帯の中の日本酒専門店です! 新入荷のお酒&おすすめおつまみ、スタッフの日々の出来事など書いております

今日8月24日は酒仙の歌人とも言われた若山牧水の誕生日にちなんで『酒愛の日』
「人の世に たのしみ多し 然れども 酒なしにして なにたのしみ」などお酒にまつわる歌を多く発表している牧水。彼は毎日一升飲んでいた酒豪だそうですえっ 
週末前ではありますが、記念日ってことでお酒をこよなく愛した牧水を思いつつおいしいお酒を飲んじゃいましょー音譜 

本日ニューフェイスその1🍶
{DDA12F59-7566-45D2-AEB7-BAD529BB9436}
新潟県 山城屋 純米吟醸生
お米が雄町から新潟県の酒米、越淡麗に変わって入荷しました!
その2🍶
{80A143C4-2A55-4BB0-8B56-06E0637D4840}
奈良県 篠峯 秋色 純米吟醸生原酒 赤磐雄町
新酒を生のまま氷温熟成した秋あがりニコニコ

その3🍶
{311A76E7-E98F-4444-BD75-51FFB5F2FB6A}
佐賀県 鍋島 純米吟醸 五百万石

こちらは再入荷🍶
{9F43CC81-A848-41F0-B465-C8BCBCC07CB0}
石川県 遊穂 生酛純米吟醸 ゆうほのあか
群馬県 流輝 純米吟醸 無濾過生 9号酵母仕込み

最後に牧水秋のお酒の歌お酒 
「白玉の 歯にしみとおる 秋の夜の 酒はしづかに のむべかりけり」珠玉の一杯ですね〜ニコニコ

お早めにどうぞ!
カオル