29BY、黒麹仕込みなどなど入荷! | 日本酒専門店 采のブログ

日本酒専門店 采のブログ

三軒茶屋 三角地帯の中の日本酒専門店です! 新入荷のお酒&おすすめおつまみ、スタッフの日々の出来事など書いております

今日から8月!これから夏本番ですが、夏酒の入荷は終盤になってきましたよ〜!
その1🍶
{3F8035DE-1B76-4AE3-8673-0E1F910FF31A}
青森県 菊駒  夏限定 特別純米
滋賀県 喜楽長 びわ湖の夏 純米 再入荷しました!

その2🍶
{D6A3EA24-F450-4C01-9099-9511E8B7C860}
奈良県 風の森 ALPHA TYPE 1 純米生
采でもおなじみアルファータイプ1、29BY入荷しました!※新米新酒ではありません

その3🍶
{08FA5188-22F8-4D1A-8AFF-91F10E2DD064}
福岡県 黒兜 純米吟醸 
采初登場!日本酒では珍しい黒麹仕込みのお酒です!
お早めにどうぞニコニコ

※以前の記事でBY(醸造年度)について、その年にとれたお米(新米)で仕込んだお酒〜と書きましたが現在では醸造した年度、しぼった年度、仕込み米の収穫年度など 醸造年度(BY)の記載は蔵によって違うとのことです。

カオル