昨日は月曜日。

つまり「鬼平犯科帳」の日。

 

午後7時。

いつものように「鬼平」を見ようとBSフジにチャンネルを合わせる。

と!

なんだか、違う番組!

「鬼平」、やってない。

なんだ?何の番組か?誰かのライブ?あ、「ゆず」だ。

 

ばかかー!

ゆずなんてどーでもいい!!

ゆずと、江戸の治安とどっちが大事だと思ってるのかっ。

こうしている間にも、血を見ることを何とも思わぬ凶悪な賊どもが、匕首を手に押しこみを図ろうとしているかもしれぬというのに!

 

僕は怒り心頭となり、他へチャンネルを回した。

が!そこでもなぜかゆず…?

え?なんで?

他へチャンネルを回す。

またゆず。

なにこれ?

どこへまわしてもゆず!!

なんじゃこりゃー!!

 

民放BSの協賛企画のようだが、必要ですか?コレ。

すべてのチャンネルで鬼平をやるのならともかく(それも意味ないかも…)、ゆずなんて…。

 

あ。

ゆずファンの方、ごめんなさいね。

あなた方がゆずを思う気持ちと、ぼくが鬼平を思う気持ちは同じなのです。