はじめての大型艦建造 | へっぽこ提督盟主の艦これ雑記

へっぽこ提督盟主の艦これ雑記

大分遅れて着任した(パラオ泊地)ヘボ提督が適当に呟く艦これ雑記です。あまりプレイ時間もとれないのでとにかく参考にならない代物ですがご寛恕ください…。



nagara

しれーかん、お疲れ様!



zuihou

随分お久しぶりですね、仕事しよ、仕事!



年末年始の帰省でネット環境のない僻地に引きこもっていたからなぁ…。

お陰で



sigenn

ボーキサイトを除いて資源が貯蔵可能量Maxに到達してしまっていた次第ですよ。

これだけあれば大型艦建造システム発動も…。



nagara

公式でもご利用は計画的にと言われていますね。

これくらいの資源量だと1回が限度でしょうか。



まぁ開発資材もそんなに沢山ないからなぁ…(100個使用とかどうなっとるねん)。

空母狙いで1回、年明けの願掛け程度といったところかな。



zuihou


空母、空母!



幅広い建造結果が報告されてるみたいだし、あまり期待せずに、だよ瑞鳳ちゃん。

ではとりあえずシステム起動。


oogata


おお、通常建造と雰囲気まるで違うね!

資源量考えるとまぁ

4000/2000/5000/6000

開発資材20

(空きドック1)

これくらいが限度だろうなぁ…。



nagara

妥当だと思います。



では覚悟を決めて…


oogata2

いざ、「建造開始」!!!!!




kennzou


って、まさかの建造時間…3:00!!



zuihou

提督、今年も運がないようね。



おみくじの大吉で全てを使い果たしたというのか…。



nagara

ドンマイです、司令官!