日本酒 兼ネルのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新店舗のご案内

7月7日にひっそりと新店舗オープンしました。
名前は 伊東家 です。
営業時間は火〜土17時〜23時、日12時半〜17時、月定休です。
場所は渋谷区道玄坂2-25-9サンシャインビル地下1階です。
電話番号は 08090861968
お店のインスタは ito_ce  伊東家 
今後の情報はインスタで発信します。
今度のお店は日本酒と料理で9種9品で9千円+税の1コースのみです。
コースのみですが当日予約でもご案内できます。席の確認電話をしてから来店ください。
気軽なお店ではなくなってしまいましたがもし宜しければ来店下さい。
宜しくお願いします。

理想と現実

予想はしてたけど相変わらず成長がなく、7月7日は惨敗でした。
久しぶりに打ちのめされる、理想と現実。やりたい事の1割も…それでもお付き合い頂けるお客さんがいて幸せです。ホントに本当に感謝です。その後の営業も一進一退ですが、日々課題が見つかり完成するまでが楽しいので、呆れられない程に成長して、気長にお付き合いしてもらえると嬉しいです。
電話とお店のインスタつくりました。
一般の?お客さんのご予約も受けていきます。
やってみて解りましたが、やれて6名、しばらくは1日4名までの営業をしていきます。
2名〜でも貸切できるので問い合わせしてみて下さい。
8月以降の方が仕事も慣れていると思います。
次のアメブロの記事でお店の案内をして、このアメブロの更新は終わりにします。
今度のインスタでは健全で普通の情報を更新していく予定です。

電話は来週です

法人契約だと諸々書類が必要で携帯電話の審査が通りませんでした…お店の電話番号は来週以降になります、すいません。こんな事でお店はやっていけるのか?ってな感じですが…来週には何とかします。名刺か社員証が必要って…お店の電話を携帯番号にしようとしてるんだから店番出来たら名刺つくろっうて思ってたのに無理ゲーじゃない?

連絡とご予約状況

プライベートの連絡先を知っている方のみに連絡をさせていただきました。
LINEアプリが1回おちたので連絡ないよって方は漏れてます、ごめんなさい。
連絡ください。
石井さんにはお約束でちゃんと連絡してません。
名刺をいただいていて連絡くださいと言っていただいた方は落ち着いてキチンとした対応が出来る様になったら連絡しようかと思っております。
もし、ブログをみてて、バタバタでもいいよ!って方は電話が開通したら来店していただけると嬉しいです。
しばらくしても連絡こないって方は名刺を紛失してるかも…ごめんなさい、よろしければご予約お待ちしています。
お店の電話番号はごめんない、明日の午後になる予定です。
ご予約状況ですが7日だけ満席になりました。
9席のお店ですが満席営業は初日だけにしようかと思っています。
いい加減な連絡にもかかわらず多くのご予約ありがとうございます。
また明日ブログアップします。

電話、DM、連絡方法

7月7日から営業しますが…まだ誰にも連絡してません…予約の電話は7月2日から繋がる予定です。9席しかないし、単価も1部のお客さんを除いては高くなるので毎週行こうとはいかないと思いますので2週間ぐらいして慣れてきた頃が狙い目です。マニアの方は開店早々に来て慣れていく様を楽しんで下さい。本当に慣れるのは9月頃になると思います。まぁ、ゆっくりやるので年内に1回ぐらいは来ていただけると助かります。
連絡先を知ってる方々には今日辺りから連絡開始します。連絡先を知らない方で来ていただける方々はブログやインスタにDMください。宜しくお願いします。

7月7日にオープンします

お知らせです。
やっとこ、最後の工事日程が決まりましたので7月7日にゆるくオープンします。
9席しかないので7月7日はどうしたもんかと考えているのですが…
えっと、その前に今度のお店のシステムのおさらいです。
お料理9品、それに合わせて日本酒が9種で9千円+税のコース1本。
営業時間は17時から定休日は今のところ決まってません。
とりあえず電話もまだ無いので連絡先など来週までには新しいお店情報は又お知らせします。

ちゃんとオープンしますが…

6月中にオープンする予定でしたが案の定伸びています。来週末には厨房機器が搬入されるのですが…ひとつだけ工事の日程が決まらないものがあるので正式なオープン日が出せません。予定では6月25日に保健所の営業許可がおりるはずだったので7月7日にオープンしようかと思っていたのですが…どうなる事か???
オープン日が正式に決まったら予約を受けたいと思っています。予約もあるのか?どうか?最大でも9席しかないので皆んなで盛大にとは行きませんが宜しくお願いします。予約方法はまだ準備中です。
とうとう社会復帰まであと僅かになりました。オープンまで面倒な事ばかりなのでどうしたもんかと思いながら日々を過ごしています。連絡手段を確保して、とにかく7月中にはオープンです!
皆様宜しくお願いします。

緊急事態宣言延長

みんなが自粛を迫られているなか不謹慎にも新店舗の準備は進めています。覚悟はしていたけどコロナのお陰で想定外な問題も倍増しています。まあ、想定外も想定内なので少しずつ前進するしかありません。6月中のオープンを目指していますがどうなる事か?オープン日はまだ決まっておりません。5月の後半ぐらいにはお知らせ出来るかと。新しいお店ですが席数は9席です。が、貸切以外では当分は5席ぐらいで営業します。ちなみに当分は4名以上で貸切やります。コロナ対策もありますが満足した営業をしたいと思うので。緊急事態宣言も延長されて難しい判断をしなくてはいけない事態ですが不謹慎にも少し楽観的に決められた中で営業しようと思っています。予約の取れない有名店ですらテイクアウトをする事態にもビビりながらゆっくり前進していきます。少しでも日本酒業界に貢献できたら良いなぁと思ってます。引き続き誰かの大切な命の為にはルールは守って出来る限りの事は自粛はしていきます。

緊急事態宣言

どんどん世の中の状況が厳しくなってきていますね。家賃や人件費があるなかで誰かの命の為に営業自粛をしている飲食店の方々は素晴らしいなと思います。自分がまだ西新宿で営業していたとしたら果たしてどうしていたのだろう?と考えてしまいます。ちゃんと自粛の決断が出来ていたのか?こんな時期に飲食店の再開をして良いものかと悩みます。そうは言っても仕事をしなくちゃいけないし飲食店が好きですし日本酒が大好きなので悩みながらも開店準備を進めています。テレビやネットをみているとコロナとはとても長い付き合いになる様ですね。いま現在沢山の飲食店が潰れるかもって時期に6月オープンは気が狂ってるいるなと我ながら思います。まあ当初は4月オープン予定でしたので少しは運が良かったかも。6月に再開しても全く流行らないかもしれませんが誰かの命の為に最大限配慮をして営業が出来る様に進めていきます。今年の終わり頃にはそんな事もあったねって新しいお店のカウンターで笑っていたら最高だなと思います。

大体のスケジュール出ました

さてさて、まだ工事は始まってません…が、大体のスケジュールが出ました!4月、5月いっぱいは工事してそうです…なので現実的にはオープン6月頭頃です。

まぁ、今は世の中が世の中なので急がなくても良いかなとも思っております。オリンピックもやるのですか?ね?巨額の放映権料とか言われてますが東京都だって巨額の費用をかけて準備してきているのに。色々心配です。

モノの調達とか影響出てきているようです。工事が始まっても色々と問題がありそうな予感です。食器やグラスの発注も早めに決めて相談してやっておかないと。あと2週間ぐらいで決定する事が山盛り。楽しくないですか?と言われますが、とっても面倒くさいですと答えてます。誰か箱だけポンと造って欲しいです。

来月は少し詳細などを紹介します。新しいホームページとかも色々準備したいなぁと思ってます。暇だけど決める事は山盛りです。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>