こんにちは〜
大在城原教室の徳峰です😊

もうすぐ楽しいクリスマスですね!
次回お稽古の12月25日は
クリスマスのイベント
をしますのでお楽しみに‼️プレゼント

火曜日のお稽古は
書きぞめ競書大会に向けて
生徒さんはよく頑張りました!ニコニコ

次回は清書になります。🌟
毎回清書を出している生徒さんは
大丈夫ですが
出していない生徒さんは
くれぐれも体調を崩されないように爆笑

まだ暖かい日が続いていますが
週末には
寒気が控えてますよ〜


幼児さんも硬筆と毛筆をします。
最初は硬筆を中心にしてから
慣れたら毛筆もします。🌱🌱🌱

だいぶん基本練習も慣れてきました!✨



一年生の生徒さんも二回目の画仙紙
に取り組みました!
名前もしっかりと書けました。


画仙紙や筆は大きいので特に
カラダで書く意識を持たせています。おねがい



高学年の生徒さんには
文字の中心はもちろん
漢字とひらがなの文字の大小に
注意して書くように指導してます。キラキラ




三年生の課題「明るい心」はの文字に
生徒さんたちは苦戦してます!ショボーン💦

最後の文字ですので
どっしり書けたら良いと思います。ウインク



一時間のお稽古ですが
おしゃべりもなく真剣に取り組みました✨照れ



冬休みの書写課題は新年のお稽古で
取り組む予定です。
お手本をご希望の生徒さんは次回の
お稽古でお知らせくださいね。😊

只今、来年度の新規生徒さんの
募集を受け付けております!キラキラ

現在、予約済みの生徒さんも
2月には無料体験会に参加できます!



お問い合わせ先


日本習字大在城原教室


※※※※※※※※※※※※※※※※※

       

    携帯 090-8353-8582

    自宅 097-592-3665

      

mail  

shoichi1726@gmail.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※