※男性、神様系、スピリチュアル系、キャリアどうのこうの系からのフォローは受け付けていません。



来週から勤務開始となる企業は、

去年数回に渡って辞退を繰り返した企業。

バイキンくんバイキンくんバイキンくん


その企業に受かったら、その企業の正社員として

委託先はてなマーク提携先はてなマークの大手企業で勤務するっていう就業形態なんだけど、

大手企業の部署がことごとく残業が多かったり、希望の仕事じゃなかったりで、

面接行っては辞退するを何度かやらかした。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


そしたら、「もう、ここの大手企業さんは紹介できません」って言われてもーた。宇宙人くん


それでも四面楚歌.背水之陣だった私は、

タウンワークから素知らぬ顔して応募して、

「大手企業さんは紹介できないけど、うちで働きませんかはてなマーク」と、

奇跡的にその企業の人事総務として受かったラッキーウーマンもぐもぐ花火音譜


転職活動は、多少図々しくいかないといけないときもあるね。おばけくんおばけくんおばけくん