問題者にツッコミをいれるプロになろう!!! | 日本史の偏差値が40だった私が90日間でセンター試験96点を取った逆転暗記法

日本史の偏差値が40だった私が90日間でセンター試験96点を取った逆転暗記法

このブログは日本史の選択者でセンター試験に短期間で高得点を出す勉強方法を書いています。

こんにちは。


冬夜です。


今回の方法を

あなたが

使いこなせるように

なると


日本史の問題を

解くのが

楽しくなります!


この方法が出来ないと


「分からないから適当に答えよう」


諦めなければ解ける問題を

解けなくなってしまいます。


今回も

この問題を使います。








さて、


この問題を解くには


2つのポイントがあります。



1つは前回お伝えした問題文から

「~時代」などのヒントを探す


もう1つが


出題者につっこみをいれます


盛大にすべるノリツッコミが

最高です!


実際にやってみると


「日蓮が念仏を唱える……

それって法然じゃん!!」


といった感じに


出題者はボケてきます。


正確には入れ替えてあなたの

判断を迷わせてくるのです。


なので

どこが違うのかが

分かりツッコミをいれられると


あなたは

解くことがことが

出来ます!


後半は


「濃絵って安土桃山時代じゃん!

 なにいってるの!」


と出題者を馬鹿にしながら

解けると


少し勉強やって出来た実感と

ストレス発散になりませんか?


他の並び替え問題などにも

この方法は使えます。


日本史での大学入試の

問題は全て


この2つの方法が使える

万能な方法なので


あなたも

マスターしてみてください!


最後に


こちらをクリック

していただけると

嬉しいです。



大学受験 ブログランキングへ

読んでいただき

ありがとうございました。