日本史を知ると
旅行がもっと楽しくなる
日本がもっと好きになる
日本史と英語が一度に勉強できる本を発見
日本史が大好きだからこそ、海外の研究では日本をどのように評価しているのか、日本史はどのように研究され伝えられているのかがとても気になります。
せめて論文は読めるようになりたいと思い、近年スローペースで続けている英語学習。
あくまで好きなことを理解するためにしている学習なので、受験の時のように暗記や苦行になるのはごめんだと思い、教材選びもなるべく楽しいものを選んでいます。
自分が興味を持って楽しく読める英語の本はないかなと思ったときに、たまたま見つけたのがこちらの本。
神話好きの私はすぐに購入をしました!
日本の神様 × 英語
日本の神様 1,200円(税抜)
古事記を中心に、日本の神様51柱が日本語と英語で紹介されている本。
神様のプロフィールをはじめ、神々の伝説や、神様の役割、神様からのメッセージが掲載されています。
日本語はきちんと英語の対訳になっているので、「ん?」という表現にぶつかっても、あとできちんと解決できるのが嬉しいポイント◎
1ページに綺麗にまとまっているので、難しいことが書いておらず、神様の基礎情報がしっかりわかるため、神話や神様を学びたいという方にもオススメです。
本の後ろには付録として、神様の系図も付いています。
古事記が好き。英語を学びたいという私にとってはどの本よりも読んでいて面白く、選んでよかった一冊です。
英文のレベルも難しくはありませんので、初学者の方でも楽しく読めると思います!