スペースに参加した若い男性が解決するために「蜂起すれば良い!」と挑発的にきつく煽って来ました。

(✕は始めて間もない)

 

わたしはそんな「現実味のない話」に対して強く割り込み、緊急事態条項、改憲のデモでもやってない。

叙勲された一路さんまでが、物理に詳しく、測定して警察官まで来て観てるのに解決できない、、、、。

とつい、まくしたてました。

 

不快な思いをさせて申し訳ないと思いますが、この手の妨害は他のスペース、YouTubeのチャットで経験してるので早々と退出してもらいたいと思いました。

時間泥棒で、不快で、聞いた中で一番のあからさまでシンプルな妨害です。

 

障がい者へのなりすまし妨害も、長年多く接してるので見分けができます。

 

実はわたしは静観するタイプですが、今回は人生で一番のキツイ言い方をしました。

ハッキリした時間泥棒で静観せず良かったと思っています。

 

何度もチラシを渡し、職員に配ると約束しながら(市民に被害者さんがいる、市民の為の、隣の)市役所でありながら配布せず、一瞬スピーチが流れただけで注意のために管理者が二人来ても、ここまでの言い方はしてません。

 

最初に圧をかければ乱入しづらいでしょう。

 

この後は偽被害者によるポイントそらしの工作があるでしょう。

 

集ストでさえ多人数で攻撃、人気の出て来た、新たな繋がりができるスペースには有り得る妨害です。

本物は振り回されず、動揺せず賢く対処したいですね。

 

今後は基本静観です。

ご安心を!これでも、優しい人と言われて来ました。(笑)

 

ブログで素晴らしい記事を書きながら、本物を根拠も無く偽被害者と書いた方がいました。

注意をひきながらショックを与える工作員の特徴です。

 

旭川女子凍死事件は笑顔で近づき取り込まれて犯罪にあいました。

 

笑顔のようにフォローワーの多さや画像は判断材料ではありません。

 

かつてのツィーターはフォローワー名が分かり信者らしきが多く、偽被害者が多数入ってました。

偽被害者は決定的な証拠を残さないので、周知活動で排除できない現実があります。

新しい被害者さんはご注意ください。

 

スペースの翌朝早くに消防職員が二人来ました。

今までは一人で、ネームプレートを着けてない年配らしきに指摘したら、「入ったばかりで、、、」と返答。

入ったばかりでは無く逆に上司だと思いました。

 

玄関にチラシも掲示してるので今までは配達員に周知してましたが、今は周知をネタにトラブル誘導かもしれません。

先日も警官二人がわたしが出れる早朝に来てます。

 

加害側は巧妙、狡猾で要注意です。

初期の掲示依頼では社員分渡したりしてますが、今は「回覧の後に掲示して頂きたい」です。

年金生活でなるべく安くと大量注文、一枚2円2、5円です。

実費で郵送も可能です。

FC2ブログからダウンロードして印刷所へのデーター送信が最後は難しかったですが、今は分かりません。

スペースで画面の大きさが頻繫に変わり、閉じて立ち上げたり、スピーカー切れたりしてます。

シャットダウンでもダメでした。

反応できない事もありよろしくお願いします。

 

押越さんのスペースで話した流し街宣は二日ずらしました。

正解でした。