今度の土曜に久々にブログアップのつもりでしたが、デンジマンがユーチューブで見れるので、どうしても紹介したくて本日アップw




40数年ぶりに観ます
夏休みの再放送が最後でした

だれかが助けをもとめてるぅ


デンジパンチ(真似した)


手が巨大化&硬くなる


デンジマンは100mを3秒で走れる
(当時走るときはその気で走りましたw)


デンジシャンプ
(ジャンプするとき足踏みを数回してから)


デンジスコープ


デンジスティック

デンジブーメラン

そういえば公園の高い場所(ジャングルジムやすべり台など)からジャンプするとき手を広げて飛んでたw
そうか、元ネタはこれだったかw


デンジタワー



デンジタイガー


デンジファイター


からの
デンジロボ ダイデンジン


デンジ剣 電子満月斬り

ダイデンジンが満月を描き


そして、斬る!

これは円月拳




選ばれし5人

サムネイル



昭和だからこその渋い配役
だが、それがいい



バトルフィーバーからの続投
若手JAC(ジャパンアクションクラブ)



けっこう二枚目だけど、イエローポジション
みなさん芸名からもじって役名を付けられてますね



元刑事という役柄も素敵w
名乗りの回し蹴りが、かっこいい



紅一点、素敵なお姉さん
このタイプが売れ線だったのだろう
麻丘めぐみさんタイプ



ベーダー一族

 
サムネイル


地球をヘドロ化して侵略しようとする悪い奴ら

脇を固める名優たち


勧善懲悪の物語だが、ものすごく練られた設定やストーリー
子供向け番組でしたが、昭和のドラマだからハードな面もあり大人が見ても面白いと思う


百聞は一見にしかず
まだ1話と2話配信が始まったばかりなので間に合います!w



電子犬アイシー
デンジマンたちを導いた犬

【見間違い】
オ○ッコしてると一瞬見間違ったww 
そんなわけない、すまん😅







おしまい