ついにYouTubeでバトルフィーバーJの動画配信始まりました!
再放送1回くらいは観たかもしれないけど、40年以上ぶりなのは間違いない


今のスーパー戦隊シリーズの基本となる部分はこのバトルフィーバーJで確立


この場面の文字だけでわくわくする!


スーツ支給


ロボも出るけど、まだ勿体つけてます


バトルフランスの拍手のアピールがすごくて後のメンバーが寂しく見えるのよw


中に入っているのも大葉さん


指パッチンにももっと効果音付けてあげて!


動きは派手なんだけど、フランスには負ける


踊りをモチーフにした戦隊なのだが、何故か空手のバトルジャパン

日本舞踊に出来なかった大人の事情があったのかもしれない


途中メンバー交代劇がありますが、それはまた違う話


まだキチンと整列してジャンプしてない

そのワチャワチャ感も悪くない


急に人文字
もじもじくん



バトルフィーバー!
この人文字は技とかじゃなくアピール

※たぶん



明るい部分とシリアスが共存したドラマ

めちゃめちゃ面白いからおすすめ




【おまけ】

OPと次回予告の歌が似ているようで別バージョンになっています

次回予告バージョン嫌いじゃないぜ




フィバーJ (ポーン)
フィバーJ (ポーン)
地球が(フゥ~)
悲鳴をあげてるぜ
バトルフィーバー
誰かが(フゥ~)
ぼくらを 呼んでるぜ
バトルフィーバー
海をゆく
空をとぶ
バトルフィーバー
5つの命が怒りにおどる
チュッ チュルチュッ ワ




おしまい