『ジャパンドッグフェスティバル2013』 | 日本生菌研究所Amebaブログ

日本生菌研究所Amebaブログ

(株)日本生菌研究所 公式Amebaブログです。
イベント・展示会・商品などについてアップしていきます。

皆様、はじめまして。
8月に入社しましたYと申します。
どうぞ宜しくお願いします。

さて、12月7日(土)、8日(日)にインテックス大阪で開催されておりました『ジャパンドッグフェスティバル2013』の見学に行ってきましたので、今回は簡単ですがそのレポートです。


私はこういった催しは初体験でした。今回のメインイベントはドッグショー。








大勢の観客や審査員が見守る中、大型犬から小型犬まで凛とした姿勢を崩さない出場犬の優雅さと賢さに2時間ほど見入ってしまいました。




そのほか、会場では健康に配慮したドッグフードをはじめ、ワンちゃんの関連用品の販売や無料のしつけ教室を行っていたりと愛犬家の皆様におすすめしたい内容でした。





また、ショー以外でもたくさんのかわいいワンちゃんにお目にかかれ、かつ、どのワンちゃんもお行儀がいいことに驚きました。
実際に私も会場内の一般のワンちゃんと触れ合い、顔を舐め回してもらえました。(笑)


ワンちゃんを飼われている方は勿論、これから飼いたいと思っている方、ワンちゃんが大好きという方にもおすすめです。
次回は皆様もご見学に行かれてはいかがでしょうか。