京都福知山のみわファーム | 日本生菌研究所Amebaブログ

日本生菌研究所Amebaブログ

(株)日本生菌研究所 公式Amebaブログです。
イベント・展示会・商品などについてアップしていきます。

こんにちは社員Mです。
久しぶりの投稿になります。
今回から不定期で「愛犬といっしょに楽しむ」をテーマに記事を書いていこうと思います。

以前にも「多田銀銅山を散策」のような内容を書きましたが、とりあえず今回が第一弾ということで愛犬と楽しめるスポット等を紹介していきます。

今回は京都府福知山市のみわファームをご紹介。
こちらは私の愛犬Cas(キャス)の生まれ故郷でもあるので年に何度も訪れています。
しかし、今回はひとりでマッタリするためだけ(笑)に行ってきました。
もちろん愛犬アンジー&キャスを連れて。


出迎えてくれたのはファーム最年少ボーダーコリーのモッチ
日本生菌研究所のブログ-モッチ
まだ小さいけど画像の柵ぐらいは飛び越えちゃう身体能力の高さ!


こちらはうちのアンジー
日本生菌研究所のブログ

実家に帰ると舞い上がってしまうキャス
日本生菌研究所のブログ


最年長犬のサン
日本生菌研究所のブログ
とても優しい性格


羊さんにもお会いしました
日本生菌研究所のブログ


新顔のエミュー
日本生菌研究所のブログ
画像はナツコさん


黒いけどボーダーコリー特有の姿勢のルディ
日本生菌研究所のブログ
とても人懐こい性格なんですよ!


キャスも姉妹のペグと再会
日本生菌研究所のブログ

結局、コーヒー飲んでおしゃべりして、動物達とふれあって。
昼過ぎから夜まで長居してしまいました。
これをマッタリというのかどうなのか?(笑)
秋晴れの良い一日でした。
日本生菌研究所のブログ



みなさんもいかがでしょうか?
みわファームではシープドッグトレーニングが体験できます。
ボーダーコリーやニュージーランドヘディングドッグの飼い主さんであれば一度はご自分の愛犬に羊追いをさせてみたいですよね。

他にも楽しみ方はいろいろ。
バーベキューの設備も整っていますのでご家族連れ、あるいは大勢でのオフ会にも最適です。
日本生菌研究所のブログ
<以前のオフ会の様子>

もちろん動物達(馬、羊、山羊、水鳥、エミュー、犬、猫)に会いに行くのもおすすめですよ。
愛犬といっしょにマッタリしてみませんか?

お問い合わせ先
みわファーム