多田銀銅山を散策 | 日本生菌研究所Amebaブログ

日本生菌研究所Amebaブログ

(株)日本生菌研究所 公式Amebaブログです。
イベント・展示会・商品などについてアップしていきます。

こんにちは。
社員Mです。
寒い日が続きますね。
こんな日は愛犬といっしょに普段行けないようなところを散策してみるのは如何でしょう?
今回は多田銀銅山周辺(兵庫県川辺郡猪名川町)に行ってきました。

ルートは猪名川イオン横の大原公園を山手に上がって行くコース。
とりあえず悠久の館を目指します。

いっしょに行くのは、
$日本生菌研究所のブログ
キャス(ボーダーコリー)


$日本生菌研究所のブログ
アンジー(ボーダーコリー)



$日本生菌研究所のブログ
目印の螺旋階段。ぐるぐる~


$日本生菌研究所のブログ
看板があるので迷いません。


到着~!
$日本生菌研究所のブログ
多田銀銅山 悠久の館
http://www.town.inagawa.hyogo.jp/dept/06200/d000622.html

こちらで詳しい経路等を伺い、マップ、パンフレットも頂きました。
これでバッチリ!
(トイレはここで済ませておいてくださいね)



$日本生菌研究所のブログ
甘露時の入り口にて。


$日本生菌研究所のブログ
代官所の門。


$日本生菌研究所のブログ
金山彦神社。


$日本生菌研究所のブログ
間歩(まぶ)鉱山の坑道を目指します。


$日本生菌研究所のブログ
青木間歩に到着。
こちらの間歩は中に入って見学が可能です。


$日本生菌研究所のブログ
台所間歩。
ここは立入禁止!



$日本生菌研究所のブログ

瓢箪間歩。
ここも立入禁止!


途中、2カ所ほど行き止まりになってショックを受けましたが往復約8kmのコースでした。
散策中には雪も降ってきましたが、汗ばむほどで良い運動になりました。
今の時期だとハイキングに行かれる方も少ないようですので穴場かもしれません。
今回のコースの他に猪名川道の駅まで行けるコースもありますので、私も次回はそちらのコースを行ってみたいと思っています。

皆さんも愛犬といっしょに楽しい休日を!