スタッフ😊
   準備オッケ~🆗🤗

前回は…ボランティアスタッフの学生さん達の前向きな姿に感銘を受け〜(*˘︶˘*).。.:*♡




キッズプログラミング&マネー講座

🟠パパママキャンパス 


司会の中村麻里さん🍀
緊張をほぐす素敵な司会でスタート🤗



そして、お金のア・ラ・カルトをお話してくれる…ダンディな、双子ちゃんのパパでもある:加藤伸之先生をお招きし🤗


よーし、
プログラミングやってみよ〜🤩

((o(´∀`)o))ワクワク💕


みんなは…

〜プログラミング〜 
        って…

いずれは学校の授業に取り込まれるけど…🤔

難しいのかなぁ〜🤔

何なんだろう〜👀✨

ドキドキ〜💗
  ((o(´∀`)o))ワクワク〜💕

お申込された皆さん👨‍👩‍👧‍👦
  親子で…
   緊張の眼差しで、、、

受付をし、席へ着席🤗


よ~し!!
プログラミングしてみよ〜😁

んん…🤔
 間違えた!!
  えっ👀💦
   何で…😱

大丈夫だよ~ん✨
 ○→○→○→○

この順番に(*˘︶˘*).。.:*♡



ふむ😊ふむ😊
 わかった〜✌
  出来たよ〜✨

お子様たちは素晴らしいです✨
把握できたら…
早いこと!!

では、ここからは…
私達と、ロボットに被せる
各自オリジナルの動物やお花や、キャラクターの製作にはいるよ〜🤩


作る作業に真剣〜😊


親さん達は…
マネー講座🍀
聞き入ってしまう位😊わかりやすく説明してくださる加藤伸之先生😊

双子ちゃんのパパ何でーす😊👨‍👩‍👧‍👦

子育てする上でも…
普通に、生活する上でも…
子どもたちの未来を守るために、親さんも…お金の学びを予め知っておくことで、進級のときのお金のやりくり他諸々〜
先へ活かせるなんて嬉しい情報助かります✨
わたしは、毎回、あの時🤔こ~しておくべきだだった💦
そ〜言う😵‍💫カラクリだったのね、、、😱

なんて節も…😁 
  親さん達も喜び🤩
 
👨‍👩‍👧‍👦お子さん達は…
紙にゴールまでの動きを記し
ロボットへ記した指示を入力🥰


え~~~👀
 すご~い✨
  おもしろ~い😂🤣😂🤣

さだちゃ〜ん先生、、、
 くるくる回る😱
  何で?!

それは…○○だからよ〜😅

ドンマイ!!
もう一度、最初から!!
チャレンジ〜😊

えいえいおー💖

親さん達も、
リピーターの方もいたり💕
子供達のキャ~✨
 え~~~👀✨
  も~、、、✨
    わ~い!ヤッタ~✨
  心底喜ぶ姿を見て…
  頭使ってるのに、、、
ゲームより🧠脳にも良いから、ロボット欲しいね〜😅
 何て、、、親さんも…😁



私達、スタッフも…
楽しかった〜(*˘︶˘*).。.:*♡

⭐うさぎ🐰切る作業で手がつかれたけど、、、ロボットまた動かしたーーーい❣️
⭐作ったひまわり🌻をロボットに被せて走らせるなんて嬉しいよ❣️
⭐かわいい😻ネコパーツをチョキチョキ✂ギザギザ面倒だったけど、、、可愛い♥出来上がりで、それがロボットのお顔になり走るの見ていて、間違えても走ってる姿が可愛すぎて〜✨
来てよかったー🤩

と、参加したお子様たちの声に私達迄…胸キュン💖 

スタッフも良い人ばかり🥰
仲良しスタッフ集結🤗💕

みんなで笑顔😍
最高の一日を有難う御座いました(*˘︶˘*).。.:*♡