皆さん!こんにちは…


今期、4人目の末っ子が、高校受験に対し乗り越えなければならない節目での

  \🔰初…連日2日間…


/ 

 高校🏫夏の体験会!!

  野球で入学したい!!

   野球体験を申込んだ!


この高校は、第1希望高だけあって、表面的には普段と変わりないのに、、、


身体には異変が…😅




🟠当日の朝

 おはよう!

  お天気は曇り☁


末っ子

「おはよう! お母さんヤバイよ! 痒くて寝れんかった〜」


「きっと、緊張してたのよ💕

熱はないね☺️口の中見せて?

大丈夫そう、、、息苦しくない?? じゃあ…低めの温度でシャワー浴びといで、、、少しは痒み治まるから ^_^ 」


末っ子

「緊張か〜😅 言われてみたら小さい時からそうだった💦」




中学から何も考えずゆるーく、コロナで中止続きで、まともな練習してなくてSTARTした⚾野球


🏓卓球部へ入ろうとラケットまで買ったのに、ルールすらも知らない🏏野球部へ先輩たちが優しかったから入った野球部!!


他中から来る子は噂によると…小学校からクラブチーム所属して、中学から硬式野球始めてる優れた人ばかりと聞いている😱


大丈夫なのかなぁ〜、、、


大丈夫なワケがない💦


自分は🏏バットに球⚾が当たらない!


試合すら数回しかなかった😥

あ〜、場慣れしていない!!💦


皆から、下手くそ!って言われるだろうなぁ〜😱


知らず知らずのうちに本人なりに何かしら考えていたのでしょう😥



中学とは違う野球⚾!

人見知りの自分!

仲間が変わる!

この高校体験は、自分の通う中学から1人!

野球⚾有名校も、当然無理!

遊びじゃないから、調べてここにした!

中学校の部活とは違う!


ある人に😓

私立高校は…

クラブチーム硬式野球の子が、沢山入部してくる、、、し、他県から推薦にて入部させる!!

トレーニング積上げて高校へ挑む!

普通の中学生は、ゆるやかな練習してる!

コロナで練習すらも出来なかった子達は厳しい練習に耐えれるのか?

メンタル弱い末っ子(貞方)は特に心配だ、、、と、、、

野球詳しい方に言われた言葉も本人は頭に過る!


でも、決めたから見たい!

投げたい!


私は😅末っ子の人生🤗

後悔しないよう見守る!

口は出さない!


冷たいのかもしれないけど困ったら相談に来ると思うから、、、


自分なりに…考えてほしい!


我が子を…信じてる!


たくさ〜ん、悩んでほしい!


1つの節目!



スタートは違うけど、日々の積み重ね!!


自信(身)を持って、、、


🏫学校へ着くと、高校の在校生の方々が各スポース体験の部屋へ案内をしてくれた!!


時間が来るまで学校案内DVDを見ているとここ数年の各部活動の色々な活躍結果が、流れてる

凄いなぁ〜 ^_^


見終わった頃、アナウンス挨拶にて、バスでグランドまで移動


制服→野球服に着替え体験START💨


1日目を終え…


2日目…

えっ!!


身体全体痛い!!


整えていたはずなのに!!


あ〜、駄目だ!!


行きたくない!!


でも、行かなきゃ〜O_o


緊張の余り

朝食🍳🍙🥗が、喉を通らない💦

ノニジュース🥤30㏄飲んで、、、

 行ってきまーす!!


二日目は、推薦組であろう野球体型の仲間が、色々な、場所から来ていた…🧐


活気がある!


✨アップ

 ✨キャッチボール

  ✨ゴロを、取る

   ✨ピッチング


最後に僕を含む2人…

   名指しで呼ばれ…


✨投げてみて!


⚾ピッチング!!


僕は、そのまま投げる!!

ホームをスゴク見られていた気がする!!


もう一人の子はスライダー投げていた、、、🧐


凄い!!

経験者は違う、、、🤔


勉強になった💖

が、僕には出来ない投げ方…


🚲帰宅後、参加してよかった💕


お母さん!

   有難う🍀


中学野球の先輩…

高2の子が、心配してくれていたのかなぁ〜😅

どうだった?と、連絡入る💕

ココイチ行こう?


末っ子行ってきてもいい?


いいよー!

🚲行ってらっしゃい🍛



先輩900g

   我が子600g


帰宅して…

雨降りだしてきたので、自宅周辺を少し走り、今日は、寝まーす🤗

おやすみなさい!!


お疲れ様でした❣️


ん〜、、、👆

末っ子にとっての、それなりに考えて選択をし、乗り切った2日間は、今後に活かされるはず🤗


お疲れ様でした🍀


人生、これから〜


えいえいおぉ〜😊