こんばんは。

 

日本sango15協会スタッフ、撮影担当の中井美幸です。

 

今日はバレンタインデー。

 

キャンセルがありましたが、スタッフを含めて7組でのクッキングとなりました。

なんと参加してくださった方が、低出生体重児の集まりを探していた方。

 

Facebookの投稿で知ってくださったそうです。

 

日本sango15協会の代表貞方さんは長男を低出生体重で子育て経験のある方。

低出生体重で早期にうまれたお子さんは発達が遅れてしまう。その対応をしてくれる保育園がなかなか見つからないこと。

 

療育に通わせた方がいいのか。

 

修正月齢に合わせて離乳食を始めたのに全然うまくいかないなど・・・・・

 

低出生体重のお子さんを持つママならではの悩みがたくさん出てきましたが、実際に子育て経験のある貞方さんだからこそ、色んな情報をアドバイスしてくれていました。

 

小さなお子さんもお手伝い。

保育士資格のあるスタッフの沢山いる日本sango15協会のイベントではいつもお子さんを安心してみてもらうことができ、ママも少しだけ息抜きできます。

 

電子レンジで生地が完成。

 

チョコのコーティングをして

 

みんなで可愛くデコレーション

バレンタインにぴったりのケーキが完成しました。

 

実際に低出生体重児のお母さんが来てくださり、どんなイベントをやってほしいかうかがったところ、離乳食がうまくいかないことがたいへんだったと。

 

そこで4月24日(金)離乳食講座(離乳食のお弁当作成)の開催が決まりました。

 

低出資体重のおこさんはもちろん、初めてのお子さんの離乳食をお悩みの方はぜひ予定を空けておいてくださいね。

 

貞方さんが春日井でイベントをされるそうです。

ぜひ気になる方はこちらも参加してみてくださいね。

 

 

日本sango15協会のイベントでは協賛してくださる企業からのお土産つきです。(イベントごとに異なります)

 

また日本sango15協会の活動は未来にいいことプロジェクトとして大和エネルフ(株)より奨励金をいただいて活動しております。

今後もお子さまが体験・体感・楽しめるイベントとを企画するので、ぜひお越しくださいね。

 

良かったら動画もご覧くださいね。

 

2月14日

 

バレンタインに簡単やさしいチョコケーキ作り体験 残2

 

東邦ガス春日井さんにて開催します。

 

ぜひお申込みお待ちしております。

 

 

日本sango15協会

お申し込みはこちら

 

LINE始めました!お友達申請お待ちしてます(*^_^*)



友だち追加

日本sango15協会のイベントに5回参加すると1回無料になるスタンプカードあり。ぜひ、ご登録してくださいね。