バレンタインに電子レンジで5分でできちゃう簡単チョコケーキを作ってパパに送りませんか?

 

今年のバレンタインは手作りしたい

親子で一緒に作りたい

簡単おいしいケーキの作り方が知りたい

お子さんに五感を使ったいろんな体験をさせたい

パパに子どもと作ったケーキを送りたい

子ども主体で料理をさせてみたい

 

そんな風に感じているママはいませんか?

 

子どもって小さくてもお手伝いが大好き。

最近は野田真実さんのおかげで、簡単なケーキを作るようになりましたが、以前は買ってきたケーキにデコレーションだけ一緒にすることも。

 

それだけでも子どもはすごく喜んでくれるんですよね。

 

自分で作ったケーキはまた違ったおいしさがあり、たくさん食べてくれました。

 

今回日本sango15協会の代表 貞方智子さんが親子でできる電子レンジで5分の簡単なチョコケーキの作り方を教えてくれることになりました。

一番右側の方です。

 

忙しいママでも電子レンジで5分でできるなら、お家でも実践できそうですね。

 

バレンタイン当日のイベントになるので、ぜひ作ってパパにプレゼントしてみてはいかがですか?

 

イベントの流れ

10時 受付

 

直径12センチのチョコレートホールケーキを作ります。


スポンジはレンジで5分! 

その上からチョコでコーティングの上に、チョコペンで、パパの似顔絵書いたり、カラフルチョコスプレーやフルーツトッピングできます。

 
感想

今回初めてのイベントにつき、過去のイベントの感想を紹介しますね。

 

・スマホ講座

感想
日本sango協会の女性スタッフさんに子守りをしていただけたので、赤ちゃんと一緒でもスマホ講座に集中して学ぶことができました。

スマホ写真でもアプリを使い編集すれば素敵な写真になることを教えていただけて、これからの撮影が今まで以上に楽しくなりそうです!

保育士資格のあるスタッフさんがたくさんいるので、集中して参加できたようでよかったです。

スマホでも素敵に編集できることがわかり嬉しいです。ぜひこれからたくさん活用してくださいね!ありがとうございました(*^^*)

 

・バレンタイン親子クッキング撮影会(今回は撮影会付きのイベントではありません。ご了承ください)

下の子がぐずぐずにならないか心配でしたが、みんなで楽しく参加できました。写真もたくさん撮っていただいて感謝です。4人での写真は本当にないのでうれしかったです。また機会があれば参加したいと思います。 

下のお子さんは0歳から参加してくれています。抱っこで参加したり、ベビーカーで参加したり。ママが良ければこちらは大歓迎です。

 

今回1歳でも上手にお手伝いしてくれていましたね。

 

写真も喜んでいただけ嬉しいです。また機会があればぜひお越しくださいね。

 

当日も保育士資格のあるスタッフが数名いるので、下のお子さん連れでもご安心くださいね。

 
初開催、親子で簡単おいしいチョコケーキを作る会の詳細をお伝えしますね。
2月14日(金)

 

時間

10時15分受付

11時30分終了予定

 

場所

 

愛知県春日井市柏井町2丁目37

東邦ガス春日井営業所 2階お料理教室

 

最寄り駅 

JR勝川駅を東へ信号2つ目を超えてすぐ北側

 

駐車場

台数に制限あり。

お申込み時にお伝えくださいね。

 

持ち物

飲み物!エプロン、三角巾(バンダナ等、大判のハンカチで🆗です)

 

対象年齢 

 

2歳から未就園児

 

定員

10組

 

費用

3000円

 

材料費・お土産代込み

 

お申し込みはこちら

 

LINE@始めました!お友達申請お待ちしてます(*^_^*)



友だち追加

日本sango15協会のイベントに5回参加すると1回無料になるスタンプカードあり。ぜひ、ご登録してくださいね。