こんにちは✨
『日本sango15』貞方智子です(^.^)


この度、4/16 大和エネルフ株式会社様の地域貢献事業でも有る

“未来にいいことプロジェクト
奨励金を採択して頂きまして
交付式 参加させて頂きました(^^)

🌸有難うございます。


申し込みの際に、産後コーディネーターとして私に出来る事🤔

🔴やりたい事業3つ☝️の内の
1つを『事業計画書』に記載→提出→審査を待ちました💕


なぜ👀⁉️  このテーマを掲げたのか・・・(^^)

現在、鬱や虐待は毎日ニュースに上がる程の社会問題となっています。

『日本sango15』でも、立ち上げてから 相談会をしたり深刻な状況の方々には個別での対応もさせて頂いております。


そんな中で、普通の👶出産でも
ママ&パパの鬱や虐待が増加の中で 精神疾患を抱えやすい\低出生体重児/などの子をもつ親からの相談も増え子供に  いつ!何が!起こるか解らない😖そんな状況からホルモンのバランス精神的にもバランスが崩れてしまうのです。
そんな方達の心理的支援をする事で鬱や虐待寸前から1人でも救えたら~(^.^)


私も、1子目が1630g未熟児でしたので、経験を活かし、同じ境遇のママ&パパは勿論、同じ境遇を乗り越えた先輩family👪️にも協力をして頂きつつ前向きになれるサロン✨交流の場所作り~(’-’*)♪

((T_T))人前には行けません~😰

         大丈夫ですよー😁

✨zoom参加✨も可能です💕

専門の講師をお呼びして、お話をして頂いたり、内容によっては、一般のかたも参加🆗✌️


⭐️1人で悩まずに、頼れる存在を!そして、正しい知識を知ってもらいたい。

⭐️同じ悩みを抱える御家族同士助け合える場を作ってもらいたい。

⭐️先輩ママ&パパの経験を聴くことで何かヒントをもらい前向きな今後へ向かって~(^.^)
共有した内容を活かしてもらえたら自信にも繋がり嬉しい💕

☘️籠りがちな状態の方々も、今まで通り御一報頂ければ御都合に合わせて伺います🤗

そう~(^.^)
少しでも、気持ちを楽に~(’-’*)♪

🔴活動の一部に採択頂いた大切な奨励金を使用することで、皆が少しでも笑顔(^_^)/~~になれる 御手伝いを 『日本sango15』として 自己研鑽を惜しまず全力で努め活動をしていきたいと思っております。


奨励金が交付されてから、大和エネルフ株式会社の社長様から ~背中をポン‼️  ~  と、押された様な・・・(^.^)

         \頑張ります💪/


そして、施設の方々との連日  夜19:00から気が付けば、わぁ~👀‼️  22:00😁打合せ 有難うございます🤗


皆様のご協力有っての 私達です😃
どうぞ、宜しくお願い致します(^^)/