みなさーん😃天候の良い悪いに左右されないよう心身の体調管理気を付けましょうね~\(^-^)/

今日は環境アレルギーアドバイザーとしても、お仕事での大切なパートナー(一社)幼児食協会代表  小出みなこさんと、幼児食協会トレーナー講師の石川 愛さんと共に愛知県アレルギー講演会へ参加してきました~(^-^)

そこの会場で、環境アレルギーアドバイザーの中でも、実体験をされている特に頼りになる日比野さんの御家族と偶然 お会いしました。

質疑の時には、長男さん自らが \今/聞きたい事!!  これから自分がやりたい事があり、その際のエピペンの保管について質問をされていました(^-^)

長男さんも、アレルギーがあり自分で葛藤し、御家族で葛藤し乗り越えたからこその\自立/\笑顔/ 素晴らしいです(^.^)

携わった方しか解らない苦難を乗り越え、それにも負けず、明るく笑顔で過ごしている‼️

ご家族の『愛』の強さを 感じました🤗

アレルギーを持つ子供たちの輝く未来のために~乳児期・学童期・思春期・青年期をどのように過ごしていくのか⁉️ 過ごせば良いのか⁉️

専門医師&エデュケイター他 素晴らしいメンバーの中、開催されました。

専門の先生方のお話し後、実際の体験談そして、学校関係者側の意見、ドクターの意見等で質疑応答が活発に繰り広げられました(^.^)

治してあげたい‼️

『目』にきたり
『死』にもつながる傾向が・・・

怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

上手くお付き合いしていかなくては、、、

解ってはいるけど\辛い/時もある(._.)

どんな気持ち🤔親の気持ち🤔子供の気持ち🤔周囲の対応🤔仲間ならではの対応🤔重症化の現実🤔 

 本当に奥が深すぎて キリがありませんが、生の声の大切さ❗️犇々と感じました(^.^)

☝️やってもらって当たり前ではない‼️

信頼してもらえる自分に なろう😘

自立の大切さ🤭

年齢年齢で出来る事をしよう‼️

自立=生きる為の力💪

まとめると『その子なりの現実を受け止め成長~😉』

親も、、、
        子も、、、

お友達~     
        有難う💕

環境って大切だなぁ~😔と、当然のことながら改めて思わされました。

何でも そうですが 、なって   はじめて\気づく/

でも、気付き   は大事です(^.^)

みんな、一生懸命  生きている‼️
だからこその 意見~。

こんな 素晴らしい会に参加でき生の声❗️の大切さ❗️

\皆で支え合う/

⭐️アレルギーを持つ母の会⭐️

共有しあい意見交換🤗大切ですね💕

私も今後へ~
自分に求められているポジションで相手の気持ちになり  私らしく  進んでいきますので  どうぞ宜しくお願い致します✨

離乳食のアレルギーメニューも、考案しつつ  ママ&パパへ お伝えしていきますので お待ちくださいね☺️

日本sango15    
      貞方  智子
幼児食協会 マネージャー
      貞方  智子