どうして このネーミングにしたのか~👀❗❗

「日本sango 15」 の名前を決定した際、爆笑の渦でした。

良く「3X5=15」と、
掛け算と思われがちで え~!!と、ビックリされるのが現実・・・
実は、このネーミングにした理由は⁉

鹿児島県の方言で「さんごじゅうご」夫から妻を労る言葉で「産後15日(半月)位はゆっくりしなさい‼」と、言う言葉が語源になっているそうで、昔は亭主関白の男性が多く女性は家事が当たり前の日本のスタイルでしたので男性いわく無理をしてしまう女性に対して「産後15日間は男性に甘えて全てを任せゆっくり休養ましょう❗」
との説にプラスして、
日本の隅から隅まで
3X 5=15  倍々型式で  良いご縁に恵まれママの笑顔!家族の笑顔!祖父母の笑顔!全ての人の笑顔!に繋がることで日本の社会全体が笑顔に!元気に!なることを願い
この社名にしました。

宜しくお願い致します✨