「日本sango 15」代表 貞方智子です。
 
4月から春日井市を拠点に スタート❗
 
🍓赤ちゃんをみんなで育てていける
 世の中に❗❗ 
 
○赤ちゃんを 
一人で育てなくても良いんだよ~😊
 
○赤ちゃんは「今」を生きています😊
心と心をつなぐお手伝いを試みて
成長の1歩先をサポートへとつなげていけたらと思っています😊
 
○ママ&パパの 
心 身体 知識 創造 体験 体感 食 気負わない子育て 等々~のサポート! に努めていきます(^^)
 
こんにちは。
 

「日本sango 15」スタートに際して

タイミング良く 素敵なご縁を頂きました😊
 
素敵な 全国から引っ張りだこの
「辻 直美先生」の 講座を傾聴することが出来ました。
 
この講座を おまちかねの 待っていました❗❗と、言う方々が予約で一杯でした~😊
 
~3秒で泣き止み 3秒で寝る~
 まあるい抱っこ 主役は赤ちゃん❗❗
 
 
 抱っこの奥深さを感じました😊
 
赤ちゃんも 一人の「人」です!
五感を使った子育て!
赤ちゃんの気持ちになってみて~⁉
心と心を繋いだ子育て!等々~😃
 
お母様は上記の事くらい、何気に!
 当たり前で解っているはず!
でも、つい 心の中では、
早くして~(((^_^;) と、先の事が過ってしまう~😓
これが終わったら、次に食事の支度をしたいの~⁉早く寝てくれたら良いのに~⁉等々~の、気持ちが お子さまに伝わり 伝わると、わざと 自分を見て欲しくて ヤンチャ~言ってやれ~(((^_^;)
何て事に・・・!
 
お子さまは 自分を見て欲しくて 泣いてみたり! 悪さをしたり!色々と やらかします(((^_^;) 
 
そうなんです‼ 何よりも 大事なのは 
逆の立場になり 
 
お子さまの気持ちを考えてあげましょう❗❗
 
まだまだ 沢山の学びは有りましたが
私が子育てママ&パパ向けセミナーをする際に 1番質問の中に多い ものと
ピッタリくるものを 私なりに まとめてみました😊
 
そして 
 
マザーを育む31の言葉 ~ 
 
○マザーを励まし、子供に寄り添う言葉とその解説31パターンを掲載してあり 私的には 自然で 短文で 胸に ス~っと下りてくる感じが 魅力でした😊
 
○ワンポイントアクションは今すぐ実践に結び付く 簡単なものなので すぐに試せるので 私の教訓にも良いかな~(*´∇`*)
 
○1ヶ月分の日めくりタイプなので
見やすくて 繰返し 読み直すことが出きて 要点が集約されているので この一言、思い直す時の為に購入しました。
 
 
 
今日も 沢山の学びに感謝です。
この学びを活かし今後の活動へつなげていける様に努めて参りたいと思います。
 
 
素敵な「ご縁」と「学び」に感謝しつつ
これからも どうぞ宜しくお願い致します✨
 
お問い合わせ 
 nihonsango 15@gmail.com