TRAIN SUITE 四季島ダイニングエクスペリエンス | 梅掛鉄男のブログ

梅掛鉄男のブログ

ブログの説明を入力します。

 長いタイトル、失礼します。先日このイベントに参加しました。四季島乗車時にご縁が結べた仲間と共に。現在TRAIN SUITE 四季島は全検で定期運行はお休み中。なのでクルーも乗務が無いので集まることができる!そんなカラクリで開催の運びとなりました。場所はホテルメトロポリタンエドモント。料理監修は初代料理長の岩崎シェフ。現料理長の池内シェフも腕をふるいます。そのメニューはこちら。





よく見えない!まあ料理の写真で雰囲気を味わってください。では、料理スタート!



オードブル。輪島フグを使ってるそうで、能登支援にもなれば。次は山形のジャンボマッシュルーム。



岩崎シェフが見せびらかしにきました(笑)←怒られる!16分割されます。



更に続きます。






ここまで全て東日本産の食材。さすが岩崎シェフ。


 コースの前後にはTRAIN SUITE 四季島のラウンジと同様にピアノとバイオリンの生演奏。そしてクルーの挨拶。クルーは各テーブルも挨拶回り。こちらとしても知ってるクルーが来ると大盛り上がり!


 ここまでフレンチのメニューが続いた宴ですが、次の一品は…



ホテルメトロポリタンエドモントの和食「海彦」の板長がその場で握った寿司。カステラ風の卵焼きも美味!


 デザートはこちら。



コーヒーは四季島ブレンド。



会場にはダイニングしきしまで使用しているカトラリーも展示。



TRAIN SUITE 四季島に乗ったことのある人(この会場のお客はほぼ乗ってる方々なのですが)には懐かしい。


 これでお開き、と思った何とお土産もいただきました!



ヨルダンのスパークリングワイン。1人1本ずつ!夫婦で参加したので2本いただきました。ご馳走様、そして何より…楽しかった➖!