リッツカールトン① | 梅掛鉄男のブログ

梅掛鉄男のブログ

ブログの説明を入力します。

 1月近くも投稿が空いてました。サボり魔…。先月上旬、近所のスーパーに買い物行きがてら、突然頭の中をよぎったのがリッツカールトンの名前。何故?よくわからないけど、SNS等で評価が高いのを覚えていた事からでしょうか。妻が以前、沖縄で台風に巻き込まれそうになった時にリッツカールトン沖縄なら一晩泊まれると言った時に「リッツカールトンに泊まれるの!」と叫んだことが印象に残ったので。すぐに一休を開けてみたらクラブフロアに空きがあるではないですか!暇そうにしてる妻に「壮大な無駄遣いして良い?」と聞いた途端、妻は身支度を始めていました(笑)。


 そんなドタバタの中、六本木ミッドタウンに辿り着きました(途中、道を間違えたのは内緒)。



エレベーターで上がってエントランスに。車はバレーサービスでスタッフが駐車場へ。このフロアにフロントはあるのですが、予約がクラブフロアだとチェックインはクラブラウンジになります。これはマンダリンオリエンタル台北でも同じでした。







折しもアフタヌーンティーのお時間。遠慮なくお願いしました。







妻のオーダーした飲み物が艶やかだったので追加して。ただここでお部屋への案内に少し時間がかかって、あれ?少し評価と違うぞ…、と感じ始めます。リッツカールトンでも評判の高いのは大阪が多いので、東京は若干ランクダウンするのかな?でもアフタヌーンティーは美味しいし、何よりフリーフローはありがたい限りです。そしてお部屋に。部屋の様子はまた次回に。