ご褒美温泉旅② | 梅掛鉄男のブログ

梅掛鉄男のブログ

ブログの説明を入力します。

 お疲れ様ご褒美の温泉旅、伊豆山佳ら久さんはお部屋にも露天風呂があり、それだけでも十分なのですが大浴場も有ります。到着早々から妻は部屋の露天風呂にイン。私は大浴場に行ってみることにします。大浴場は7階です。



エレベーターを降りるとサロン風の入り口が。右が女湯、左が男湯になります。そして…



男湯側にあるこの施設はエステです。今夜夕食後に妻の施術をお願いしています。女湯側にはジム。



窓の右端に丸い物が見えます。バランスボールを使ってレッスンしていたお嬢様がいらっしゃいました。ここには着替え用の色浴衣も用意されてました。





下の写真の奥が男湯です。色浴衣は男性用も用意されてました。そして風呂上がりのドリンク。



左には一番小さいサイズのビール。右の棚には牛乳、水。アイスキャンディーも欲しいような…。


 ところでこちら、佳ら久さんの大浴場はインフィニティ露天風呂が売り物です。先客もいますし浴室内撮影は禁止ですのでHPでご覧ください。



近い施設は鹿児島の城山観光ホテルかもしれませんが、城山観光ホテルと比べると人数が全く違う!海の眺めを満喫できます!こちらももしかしたら男湯の方が眺めが良いかも。私はこのインフィニティ露天風呂に感動したのですが、妻の方は「部屋の露天風呂が良い」と申しておりましたので。


 そしてもう一つ、大浴場で驚いたのはパウダーコーナー全てにフェイス用スチーマーが用意されていたこと!



申し訳ない。脱衣所、パウダーコーナーも撮影禁止ですが、これだけは驚きでシャッター切ってしまいました。意識高い系男子が増えているのかなぁ…初めて見ました。そして1台5万円くらいする(もちろん大幅割引されているでしょうけど)スチーマーがズラッと並んで置いてある…一体いくら設備投資してるんだ‼️この後食事も含めて妻と話したのはスタッフが何人居るんやと。人、多いんですよ。金かけとるなあ。そらこの宿泊代、決して高くないな。そう思ったことでした。更に佳ら久さんのしゅくはくほうこは次回以降に続きます。