突然の温泉旅⑦伊豆多賀の春と踊り子 | 梅掛鉄男のブログ

梅掛鉄男のブログ

ブログの説明を入力します。

 熱海桜を見て、早めにお宿であるフォンテーヌブロー熱海さんに戻りました。でも…まだ早ーい!歩き足りなーい!足が痛くなる恐れのある妻を置いて一人伊豆多賀近傍を散歩します。まずは伊豆多賀駅を目指します。とりあえずわかりやすく車の走る通りを歩いてみようと思います。けれど………伊豆多賀駅に行こうと思ったこと自体を後悔しました。


 フォンテーヌブロー熱海さんはほぼ海辺です。地形の関係で数メートルは上がっていると思いますが、伊豆多賀駅の標高は数十メートルありそうです。駅に近くなる程勾配がキツくなる。ホンマ、横軽のシェルパことロクサンの応援が欲しいわ。そんな道筋から見えた相模湾。






坂道はこれからまだまだ続いたのです。静岡県らしい果実も。



梅も咲いてます。春だなあ。





こんな写真撮ってられるうちはまだ楽なんですよね。写真どころか風景にも神経が行き届かなくなってやっと伊豆多賀駅です。



この階段、上る気がしない…。周辺地図。



駅前から眺めた海。





帰りは狭い階段のある道を降ります。どうやらこちらがホテルへの近道のようです。と、その前に近くの踏切が鳴り出しました。



特急踊り子の通過でした!疲れはしましたが、タイミング的には良かった!


 近道に入る段階で見たのは伊豆多賀の春。





みかん、水仙。うん、春は近づいてる!


 初オーベルジュの旅も終わりが近づいてきました。続きはまた次回。